ここから本文です

優しい甘さに癒される!ハーゲンダッツ「紫いも」を実食

東京ウォーカー 8/30(火) 14:54配信

ハーゲンダッツ ジャパンは8月30日(火)から期間限定で、ハーゲンダッツ ミニカップ「紫いも」(希望小売価格294円)を、全国にて販売する。

【写真を見る】ハーゲンダッツ ミニカップ「紫いも」(希望小売価格294円)。粒子を細かくすることで、なめらかな口当たりに仕上げている

過去には2012年8月と2013年10月に発売され、今回3年ぶりの復活となるミニカップ「紫いも」。ハーゲンダッツの人気フレーバーランキング(2013年12月時点)においても、「バニラ」「クッキー&クリーム」に続き、3位にランクインしている。王道フレーバーと肩を並べる「紫いも」、そのおいしさを確かめるべく、記者が実食してみた!

ふたを開けると、パープルカラーの美しいアイスクリームが登場。濃い紫色のソースが、うずを描くように入っている。スプーンですくい、早速一口いただくと、スイートポテトを食べていると錯覚しそうになるほど、濃厚でまったりとした味わいが口いっぱいに広がった。

とにかく紫イモそのものの味が濃く、自然な甘味が美味!舌触りもなめらかで、しばらく口の中で余韻を楽しんでいたくなる。一口ごとに心がほっと和み、あっという間に完食してしまった。

一度食べたら、あなたも虜になってしまうかも?ミニカップ「紫いも」で、初秋のティータイムを楽しんでみて。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

最終更新:8/30(火) 14:54

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革