ここから本文です

森川葵「強く生きていく道を作り出していけたら」

Smartザテレビジョン 8/30(火) 18:30配信

10月25日(火)よりNHK BSプレミアムで放送予定のプレミアムよるドラマ「プリンセスメゾン」(毎週火曜夜11:15-11:45)の制作開始が発表された。

本作は26歳で居酒屋勤務、結婚の予定もない女性・沼越幸(森川葵)が、家を買おうとマンションギャラリーを日参する日々を描く。幸の存在はギャラリーの社員の間でひそかなミステリーになっていくが、彼女が1人でマンションを買おうとするのは、家族が集う“家”を失った過去が理由だった…。

森川は「自分が今一番向き合っているものは何か。と聞かれた時、1人暮らしをしている私は“家”と答えるかなと考えました。今私のことをそばで1番支えてくれている相手だと思っています。

そんな家をテーマにした今回のこのドラマは、人生最大に近い“物”を買うための知識が学べるだけではなく、人との“輪”のつながり方や“生きて暮らしていく意味”などが沼越幸を通して学ぶことができるのではないかと、とてもわくわくしています。

NHKで初めて主演をさせていただくドラマで、幸が自分の生きていく道を探すように、私もこのドラマを撮る中で幸のように強く生きていく道を作り出していけたらと思います」とコメントした。

最終更新:8/30(火) 18:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円