ここから本文です

ベイクドチョコでソースを包んだ新食感「ベイク」登場

東京ウォーカー 8/30(火) 19:35配信

チョコを焼くことで独特の食感や味わいを楽しめる森永製菓の「ベイク」シリーズに新作3品が登場。チョコの中にソースを入れた「ベイク クリーミーチーズ」「ベイク フォンダンショコラ」(参考小売価格・各194円)と、スイートポテトをイメージした「ベイク<スイートポテト味>」(参考小売価格・138円)が、9月13日(火)から発売される。

【写真を見る】チョコの中にソースが入った「ベイク」が新登場!「ベイク フォンダンショコラ」(参考小売価格・194円)は温めると中のチョコがとろけてフォンダンショコラまさにそのもの

「ベイク」は、焼成技術を組み合わせることで、独特の食感と風味、手につかないチョコレートを実現した森永独自のベイクドチョコ。高温短時間で焼き上げること“パリッと、とろける”食感が生み出されている。

今回、新発売する「ベイク クリーミーチーズ」は、チーズケーキのような濃厚な味わいの焼きチョコ。表面をサクッと焼き上げ、中はとろけるチーズソースが入った、2種類の食感が楽しめるベイクドチョコだ。

「ベイク フォンダンショコラ」は、しっとりとしたチョコの中に滑らかなチョコレートソースが入った1品。温めると中央がさらにとろっとして、フォンダンショコラのリアルな味わいが楽しめる。

「ベイク<スイートポテト味>」は、サツマイモの優しい甘さのスイートポテトをイメージして焼き上げた商品。ほっくりととろけるような食感がスイートポテトのような味わいだ。

“パリッと、とろける”2つの食感が楽しめる「ベイク」シリーズ。新技術の開発と工夫でソースを閉じ込めた新商品の味わいを、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】

最終更新:8/30(火) 19:35

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016