ここから本文です

倖田來未の最新ツアーの中から京都公演を初放送!

Smartザテレビジョン 8/30(火) 21:37配信

9月4日(日)夜9時より、倖田來未が現在も開催中の最新ツアー「KODA KUMI LIVE TOUR 2016~Best Single Collection~」の中から、6月29日に京都・ロームシアター京都で行われたライブの模様をWOWOWライブにて放送する。

【写真を見る】6月29日にロームシアター京都で行われた倖田來未の最新ライブをオンエア!

このツアーは、全国47都道府県ツアーとしてことしの4月から11月までの約7カ月、全59公演にもわたるロングツアー。まだまだツアーが続く中で、今回京都でのライブの模様を放送する。

6月29日の同公演では、オープニングにはジュークボックスをイメージしたステージセットが登場し、気持ちを高めるかのように倖田が叫び、ライブがスタート。

最新シングル「Shhh!」を披露し、冒頭から圧倒的なボーカル力を見せ付ける。続く「Butterfly」「WON'T BE LONG~Red Cherry Version~」では、挑発的でセクシーなダンスで会場を魅了する。

今回のツアーコンセプトは“ベストシングルコレクション”で、'00年のデビュー以降、これまでにリリースされたシングルから楽曲をチョイス。

「Trust Your Love」「TAKE BACK」「愛のうた」など、新旧織り交ぜたセットリストは至極のものばかり。懐かしさだけでなく“今”の倖田來未を通した歌声で表現されるとあって、より洗練された楽曲へと仕上がっている。

珠玉の楽曲はもちろん、次々に変わる華やかな衣装、宙を舞うエアリアルティシューの空中パフォーマンスやアクロバティックなダンスなど、一切の妥協を感じさせないステージングは圧巻だ。シンガーとしてはもちろん、エンターテイナーとしての才能も存分に発揮する。

セクシーな衣装やダンスで大きく注目を集めた当時は、厳しい意見を言われることもあったと倖田は言う。しかし、強い信念を持ちながら歌い続け、今回、念願だった地元・京都での凱旋ライブを実現させた。

これからも倖田來未がさらに進化するのは間違いない。既にツアーに参加した人もこれから参加予定の人も、彼女にしか成し得ない極上のステージをテレビでたっぷりと楽しんでほしい。

最終更新:8/30(火) 21:37

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集