ここから本文です

【色っぽルーズな今旬ロブ】シンプルファッションを格上げするヘアカラーは?

集英社ハピプラニュース 8/30(火) 20:00配信

白Tやメンズライクなビッグシャツなど、夏カジュアルにぴったりなロブにはダークトーンがおすすめ。爽やかな装いにピリッと辛口のスパイスが加わり全身のバランスを引き締め、肌の色を明るく見せる効果もあります♪


ダークブラウンにアッシュをミックスした、透け感のあるカラーをワンメイク。レングスは毛先に厚みを残し、今季トレンドの切りっぱなしカットラインに。前髪は目にかかるウザバングが色っぽさを演出。

ルーズ感を出すには毛束をねじりながら、26~32mmのアイロンで巻くのがコツ。所々にゆるウェーブとカールが生まれ、ランダムな動きを作ることができます。オイルワックスやバーム系でしっとり仕上げて!

<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔
髪質 硬○●●●○柔
クセ あり○●●●○なし
毛量 多○●●●○少

スタイリスト/渡邊良(MINX下北沢店) モデル/矢城れいか 文/井上ハナエ

MINX下北沢店

集英社

最終更新:8/30(火) 20:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。