ここから本文です

やまなみ街道サイクリングロードの新たな起点に! 島根県松江市に「ジャイアントストア松江」がオープン【自転車】

エイ出版社 8/30(火) 17:10配信

自転車旅の新たな起点

ジャイアントストアとして山陰では初めての出店となる「ジャイアントストア松江」が8月25日(木)にオープンした。山陰エリアには出雲大社をはじめ、数多くの名所旧跡、ヒルクライムで有名な大山や中海周遊サイクリングコース、本格派山岳サイクリングコース「やまなみ街道サイクリングロード」などがあり、初心者から上級者までサイクリングが楽しめる環境に恵まれている。松江店では、クロスバイクやロードバイクなど、約35台のスポーツバイクと、厳選したパーツやアクセサリー、アパレルを展示する。スポーツバイクを初めて購入するビギナーの自転車選びやアフターサービスを重視し、メンテナンスもサポートしてくれる。

また、スポーツバイクのレンタサイクル事業も展開。松江店が入居する「松江しんじ湖温泉駅」を通る一畑電車では、終日・全区間で自転車を車内に持ち込める。工具や分解作業も一切必要なく電車に乗ることができるため、ビギナーサイクリストにとっては心強い環境だ。

オープン当日には溝口島根県知事らを招いてオープニングイベントが開催され、実際に自転車に乗りサイクルトレインを体験。自転車旅の新たな起点として期待が寄せられている。

【INFORMATION】
●ジャイアントストア松江
住所:島根県松江市中原町31‐4
TEL:0852-61-3196
営業時間:9:00~20:00(火曜定休)
http://giant-store.jp/matsue


(BiCYCLE CLUB編集部)

最終更新:8/30(火) 17:10

エイ出版社

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。