ここから本文です

アーセナルDF、プレミア昇格組にレンタルへ。1年間の期限付き移籍で合意か

フットボールチャンネル 8/30(火) 7:50配信

 アーセナルに所属するイングランド代表DFカラム・チェンバースが、プレミアリーグのミドルスブラに放出される可能性が高くなった。29日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によると、ミドルスブラに1年間レンタル移籍することで合意に至ったとのこと。バレンシアからDFスコドラン・ムスタフィを獲得することがほぼ確実となったため、過剰戦力となったDFを整理する必要があった。そこで、放出対象となったのがチェンバースである。

 ミドルスブラは昨季イングランド2部で2位となりプレミアリーグ昇格を果たしたクラブだ。今夏の移籍市場で、元マンチェスター・ユナイテッド所属のGKビクトル・バルデスを獲得している。

 チェンバースは昨季リーグ戦12試合に出場。センターバックや右サイドバックのポジションで起用されていた。今季はCBペア・メルテザッカーとCBガブリエウが負傷離脱した影響もあり、開幕戦となったリバプール戦で起用されフル出場を果たしている。

フットボールチャンネル

最終更新:8/30(火) 7:50

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)