ここから本文です

中条あやみ、コナレたアラレちゃん姿で「バイちゃ」

Smartザテレビジョン 8/31(水) 11:29配信

「ジーユー」は、'16年秋冬のイメージキャラクターとして、'15年秋冬シーズン、そして'16年春夏シーズンに引き続き俳優の高良健吾、そして新たにモデル・女優として活躍する中条あやみと、女優の内田有紀を起用。プリーツスカートの新TVCM『アラレがスカート!?」篇を9月5日(月)よりオンエアすることを発表した。

【写真を見る】中条アラレはもちろん、高良健吾と内田有紀の“完成度”も高い!

中条が人気アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」のキャラクターから、ジーユーのファッションで“コナレちゃん”に変身する。

この秋冬シーズンのジーユーは、“コナレ感”のあるMIXスタイリングがテーマで、CMの舞台はアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の世界。中条扮(ふん)するアラレちゃんが「ほよよ」というお決まりの言葉で登場する。

ただ、いつもはズボンのアラレちゃんが、突如オシャレなプリーツスカート姿に変身。そんな着こなしのアラレちゃんを見て、内田が演じるあかねちゃん、高良が演じるピースケらは「アラレがスカート!?」と驚きを隠せない。

ただ、その姿を見るうちに「いいですね。かなりコナレていますね」と、コナレちゃんになったアラレちゃんを見直していく。フェミニンな要素とスポーティーな要素がMIXしたプリーツスカートを着こなす“コナレちゃん”もといアラレちゃんに、CMを見ることにもコナレてきた人でも思わずときめいてしまうかも?

今回のCM撮影は、爆発的人気を誇ったアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」のキャラクターの衣装ということで盛り上がり、楽しげに進行。

ジーユーのCM撮影が初めてとなる中条は、アラレちゃんの衣装をばっちり着こなしてスタジオ入り。最初はアラレちゃんというキャラクターにちゃんとなりきれているか不安そうで、「大丈夫かな?」とつぶやく場面も。

いざ撮影が開始すると「ほよよ」「キーン」「んちゃ」「バイちゃ」など、アラレちゃんの名ぜりふを次々と決めていった。特に、声に合わせた手の開け方を何度も確認した「バイちゃ」という演技には、スタッフからも「いい感じ」「カワイイ!」と絶賛の声が。

撮影終了後、スタッフから拍手で見送られる中「キ~ン!」とアラレちゃんのように走って帰っていき、最後までキャラクターになりきった素晴らしい演技を披露した。

内田はカーキのオーバーオールをまとったあかねちゃんとして登場。自ら「アラレちゃん世代」というほど作品に親しみを持っており、心を躍らせた様子で撮影に臨んだ。

また、積極的に出演者に話し掛けて場の緊張をほぐすなど、出演者・スタッフ共に気遣う内田の優しさに、周囲は感動に包まれていた。

3季連続で登場の高良は、耳が着いた帽子にランドセルを背負った“ピースケスタイル”を披露。その姿で休憩中に手に取ったペットボトルは高良の名前入りで、ランドセルと名前入りペットボトルに「小学生みたいだね」とつぶやき、現場を笑わせた。

全員での掛け合いシーンでも、出演者全員で顔を見合わせて笑ってしまう姿が見られるなど、和気あいあいと撮影は進んだ。

CM撮影を終え、中条は「今回初めて内田さんとお会いして、また事務所の先輩の高良さんにも優しく話し掛けていただけたので、すごく楽しい現場になりました。

2人ともすごく(衣装が)似合っていらっしゃいました。キャラクターがたくさんいるので、スタッフさんも笑いながら進んでいき、楽しい現場だなと思いました」と振り返った。

最終更新:8/31(水) 11:29

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集