ここから本文です

ワインに合う“大人の柿の種”がリニューアル!

東京ウォーカー 2016/8/31(水) 13:00配信

ワインに合う柿の種「たねバル」が、リニューアルして新登場。「40g たねバル チーズ黒胡椒味&アーモンド」(税抜参考価格140円)と「40g たねバル バーニャカウダ味&カシューナッツ」(税抜参考価格140円)が、9月12日(月)から発売される。

【写真を見る】「40g たねバル チーズ黒胡椒味&アーモンド」(税抜参考価格140円)

「たねバル」は“ワインに合う柿の種”をコンセプトに、2014年から販売。自宅でゆっくりとお酒を楽しむときのおつまみとして、大人の女性に人気を得ていた。

今回のリニューアルでは、女性に人気のおつまみをフレーバーに、相性の良いナッツをミックスした。

「40g たねバル チーズ黒胡椒味&アーモンド」は、人気のチーズ黒胡椒味に、アーモンドの香ばしさをプラス。濃厚でコクのあるチーズの風味に、ピリッとスパイスのきいた黒胡椒、香ばしいアーモンドの組み合わせは、お酒との相性も抜群。スパイシーさとコクの両方を味わえる一品となった。

「40g たねバル バーニャカウダ味&カシューナッツ」は、人気のバーニャカウダ味とカシューナッツの組合わせとなっている。食欲をそそるにんにくの風味と、カシューナッツのほのかな甘さは絶妙な食べ合わせ。柿の種のカリッとした食感とバーニャカウダ味のハーモニーは、クセになる味わいとなっている。

そのままでも美味しく、もちろんワインともぴったり。“大人の柿の種”で、優雅に夜長を楽しんでみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:2016/8/31(水) 13:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。