ここから本文です

RG、「高校生RAP選手権」で即興ラップを披露

Smartザテレビジョン 8/31(水) 21:32配信

8月30日に東京・日本武道館で「第10回高校生RAP選手権」が行われた。同大会は、BSスカパー!のバラエティー番組「BAZOOKA!!!」から誕生した人気大会で、若手ラッパーの日本一を決めるフリースタイルバトル。

記念すべき第10回を迎えた今回は、歴代チャンピオンと視聴者からの人気投票で選ばれた16名のオールスター戦。第6、7回チャンピオンのMC☆ニガリ a.k.a赤い稲妻や人気投票1位の言×THEANSWERらが出場。大会MCの小籔千豊、レイザーラモンRG、眞木蔵人がイベント前の囲み取材に応じた。

大会が武道館で行われることについて小籔は、「高校生のスターがたくさん出てきてくれたから、できることだと思います。僕なんか、普通に生きていたら武道館には立てません。今日は高校生とスタッフに連れてきてもらいました」と述べた。

レイザーラモンRGは、「僕、話がちょっと得意じゃないのでラップで」と報道陣からの質問全てに韻を3つ踏むラップで回答。「高校生RAP選手権 in 日本武道館~、駅からここまで歩く疲労感~、でもここまできたら終わって食べようジンギスカン~」と大会が武道館で行われる喜びを表した。注目の出場者については「出場者、全員、息子のようさ、ライク・ア・マイ・サン~、俺のラップ聴こうと思っているなら、もう解散……」と言葉に詰まると、小籔が横から「その前に俺たちが降参~」とすかさずフォローした。

チケット完売の満員状態で行われた熱いラップバトルの模様は9月26日(月)夜9:00からBSスカパー!で放送される。

最終更新:8/31(水) 21:32

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革