ここから本文です

【モテる女はもう盛っている♥】モダンパールのススメ

集英社ハピプラニュース 8/31(水) 20:00配信

冠婚葬祭はもちろん、オフィスやデートと、TPPOを選ばない万能の定番アクセ、パール。お持ちでないオフィスミューズ®はいないハズ! ...ですが、この秋は、よりモダンなデザインに進化してコーデの主役へと進化を遂げています! しっとりとした上品なつやめきが究極の色っぽいパールを、BAILAはNo.1モテアクセに認定します♥ そこで、今すぐ買うべきモダンパールアクセ4タイプをクローズアップ。

1.デコルテに【パールチョーカー】でこなれ盛り

妹BAILA世代から人気に火がついた新顔アクセ、チョーカー。アラサー世代はパールをあしらったモダンなデザインのものを選ぶと◎。ほどよいボリューム感がデコルテでさりげなく主張し、首元に抜群の今っぽさを添えてくれます。Tシャツやシャツ、大ヒット中のオフショルなど、トップスを選ばないコーデ力も頼もしい♩

2.耳元に【パールピアスorイヤリング】で美人度を加速

大人の女のおしゃれに欠かせない、ピアスorイヤリング。ヘアやメイクと同等レベルで美人フェイス達成にパワーを発揮する重要アイテムだからこそ、ここをモダンパールにアップデートすると、即モテに効果アリ♥ この秋は、これまで選んだことがないような大胆なデザインにチャレンジしてみて。表情が劇的に華やぎます!

3.リズミカルな【リング】で指につやめく白をリフレイン

こちらもオフィスミューズ®のマストハブアクセであるリング。この秋は、パールのあしらいや地金のデザインに見ているだけで“リズム”を感じる、遊び心たっぷりのリングを選んでみて。はっとするような斬新なたたずまいが視線を誘い、「それ、どこの?」と注目を浴びること間違いナシ♥ 会話が弾む、カンバーセンショナルなアクセです!

4.【ブレスレット】のレイヤードで手元をフォトジェニックに!

ボーダーカットソーやデニムなどのMY定番服をレディにアップデートしてくれるのも、パールのパワー。手元には、ブレスレットやバングルを好きなだけ重ね付けして、清楚な白のつやめきを盛り盛りに。どれだけレイヤードしてもその気品は失われることなく、コーデが華やぎます。

いかがでしたか? いつも何気なく身に付けているアクセサリーを「モダンパール」に変えるだけで、気分もおしゃれ感もググッと上がります♥ 品のよさはそのままに、モダンに女らしく進化したパールアクセで、晩夏のマンネリコーデをリフレッシュし、モテ度を加速!

【写真】ネックレス¥1990/アース ミュージック&エコロジー スーパー プレミアム ストア 東京ソラマチ店(アース ミュージック&エコロジー ナチュラル レーベル) 

撮影/黒沼 論<aosora> ヘア&メイク/ANNA.<SHIMA> スタイリスト/佐藤佳菜子 モデル/絵美里

集英社

最終更新:8/31(水) 20:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。