ここから本文です

HYKEとフローレントの"半端袖"で秋始め!

集英社ハピプラニュース 8/31(水) 22:05配信

8月も終盤に差し掛かっているのにまだ暑い。そして台風よ飛んでけ!と叫びたくなるほどの嵐の日々が続いておりますが、ファッション業界は秋冬真っ盛り。毎日のようにブーツやらファーやらを見る日々をすごしていると脳内が秋めいてきました。
「暑い」⇔「気分は秋冬」という相反する気持ちの中、手に入れてしまったのが”半端袖”(まあつまりは半袖ですが少し長め)、素材&色が秋のもの。

まずはハイクの袖コンニット(写真左)。袖がアコーディオンプリーツ風で、ほどよいボリューム感がきっと二の腕を細く見せてくれるはず…と思い購入しました。わたくし、ニットのチクチクに人一倍敏感でして、売り場に行ってニットに触れては「アウト、アウト、セーフ」と心の中でジャッジを下します。このニットはセーフ中のセーフ。かなりの触り心地のよさが病み付きです。

次にゲットしたのはフローレントのボルドーブラウス(写真右)。「とりあえずボルドー・テラコッタあたりの何かが欲しいのだーー!!」という欲求にそっと寄り添ってくれました。つまった衿とそこから流れるようなプリーツが素敵で、ポニーテールやクルリンパに合わせて着たいなと妄想中です。お団子にしてクラシカルに着てもかわいいかも…。

そう、この2つゲットしたものの、暑すぎる&大雨過ぎる天候に負けてまだトライしておりません!着たら、編集部OOTDでパシャッと撮ってもらおうかしら。。
(編集K嬢)

集英社

最終更新:8/31(水) 22:05

集英社ハピプラニュース