ここから本文です

あなたは真の『SATC』通? 『セックス・アンド・ザ・シティ』に関する10のクイズ

ハーパーズ バザー・オンライン 8/31(水) 22:22配信

『セックス・アンド・ザ・シティ』が放送終了してから12年。しかし、まだ私たちには重要な質問が残されたままだ。「なぜ、キャリーはエイダンを裏切ったのか?」、「カクテルは本物だったのか?」、そして最も重要な疑問は「映画の3作目は起こりうるのか?」などなど。これらの疑問を、サラ・ジェシカ・パーカー本人に直撃し、YES/NOのクイズ形式で出題! あなたは何問正解できる?

Q1. カクテルはすべてホンモノだった。YES or NO?

A1. NO!

キャストたちは収録中、コスモポリタンを何杯も飲んでいたの?と疑問に思うところ。でも、答えはNO。「コスモポリタンは水と着色料を混ぜたものや、クランベリージュースを薄めたものだったの。シャンパンの代わりにジンジャーエールを、赤ワインはいつもグレープジュースだったわ」

Q2. 出演者は食事をすべて平らげていた。YES or NO?

A2. YES! 
 
キャリーやサマンサ、シャーロット、ミランダたちはいつも素敵なブランチを楽しんでいた。でも、彼女たちはすべての食べ物を本当に食べていたのだろうか? 「私はいつも料理を食べていたわ」とサラ・ジェシカ・パーカーは答える。「料理が役者の前に置かれても、放っておかれるのが好きじゃないの。ばからしいわ。ミランダ役のシンシア・ニクソンと私はつねに完食していたわ。料理が冷めてしまっていても関係ないの。それが私たちの仕事なんだから。高級な料理は必要なくて、素早く出されるものなら何でも食べたわ。キャビアなんか注文したくないわね!」

Q3. Mr. ビッグとキャリーは初めから結ばれる予定だった。 YES or NO?

A3. NO!
 
もしあなたが物語の結末に満足していないのなら、なぜ2人が結ばれない予定だったのかについて知りたいはず。プロデューサーのダーレン・スターによると、「このドラマは、“女性は究極的に結婚に幸せを見出さない”というテーマを裏切った。ドラマは当初ロマンティックコメディから外れていたし、今までのロマコメとも違うものだった。だから、多くの女性が魅かれたんだ」と語っている。「そして最後には、お決まりのロマンティックコメディになってしまった。すべてのエピソードを自分で書かない限り、自分が望むエンディングにすることはできない」と漏らした。

1/2ページ

最終更新:8/31(水) 22:22

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。