ここから本文です

AKB48 小笠原茉由、乃木坂46とのグループ比較にコメント 「コンセプトが全然違いますから」

リアルサウンド 8/31(水) 11:59配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の8月31日放送分では、AKB48のメンバーが『プライベート目撃情報発表&AKBと最も出会えるスポット公開!?』を行った。同企画は、視聴者からのAKB48メンバーの目撃情報を紹介していくもの。

 番組冒頭、夜の六本木でサングラスをかけた島崎遥香を目撃したというタレコミが紹介された。島崎はウーマンラッシュアワー・中川パラダイスからの「六本木に行くことは?」という質問に「あります。ご飯が多いですね」と回答。ウーマンラッシュアワー・村本大輔の「ナンパされるでしょ?」との問いかけには「怖い外国人の方に『Shall We Dance?』とか」と答えメンバーを驚かせた。村本は加藤玲奈に対しても「ナンパとかされるんじゃないの?」と聞くと「ナンパされることはありますね。(AKBだと知らずに)『夜のお仕事どうですか?』って聞かれるので、暗い道とかは変な歩き方したりとか」と実際にガニ股での歩き方を披露しメンバーの笑いを誘った。

 番組後半では、視聴者から寄せられた目撃情報を集計し、作成した「目撃マップ」が登場。番組のプロデューサーである毛利忍からのタレコミで別番組『NOGIBINGO!6』(日本テレビ系)のロケでお台場のスポッチャに行った際、小笠原茉由、中西智代梨、伊豆田莉奈に呼び止められたが誰か分からなかったというエピソードが明かされた。そして、その3人と乃木坂46の齋藤飛鳥、高山一実との記念写真が紹介されると、村本は「オーラが乃木坂46と全然違うやん!」と叫んだ。小笠原は「コンセプトが全然違いますから乃木坂は」とコメント。村本は続けて「乃木坂が番組出てたらチャンネル変えたりするの?」と質問すると、木崎ゆりあは「逆に見ちゃう可愛くて」と話し、入山杏奈も「歌番組とかも見ちゃう」と明かした。

 次週は『禁断の楽屋映像大公開』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:8/31(水) 11:59

リアルサウンド