ここから本文です

あか抜け度抜群! ローラみたいな大人っぽ「ドライロング」にしてみる? [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 8/31(水) 21:00配信

ハヤリの服を着て夏メイクを先取りしてるのになんだかパッとしない……。そう感じたら、まず変えるべきはヘア! 人気サロンが激推しする夏のトレンドヘアをマネすれば、髪だけじゃなく全身の印象もオシャレに激変♪
ドライロングのお手本は、ローラとジジ。質感による無造作な雰囲気で、大人なイメージに。

強巻きも質感で軽く♪

■ HAIR DATA ■
外国人のクセ毛のような強めの巻きは、32mmのコテでMIX巻きした後、顔まわりの毛束を細かくとってさらに巻き足すことで実現。そこに硬めワックスでドライ感を加えることで、無造作感が増すとともに印象も軽くチェンジ。( モデル/リオンさん )

ワンカールでやや甘に

■ HAIR DATA ■
くるんとカールした毛先がふわっと揺れるセミロングスタイル。レイヤーがたっぷり入った髪を内巻きするとコンサバに見えやすいけれど、ハードスプレーでドライに仕上げることでヌケ感が生まれ、ほどよい甘さのオシャレ髪に。( モデル/柴田彩菜さん )

ふわ~っと感が軽やか ほどよく束感を残して

■ HAIR DATA ■
ボリューム感のあるウェーブロングが重く見えないのは、ふわ~ っとドライな質感のおかげ。32mmのコテでMIX巻きした髪にミディアムワックスをもみこみ、毛束をよくほぐしてからハードスプレーを全体につければできあがり。( モデル/須藤鞠菜さん )

┃ SHIMA AOYAMA ┃ 金田和樹さん ┃
トレンド感を出しにくいロングヘアは、質感チェンジでオシャレさが激増! 「夏は、海上がりのようなドライな質感が断然オススメ! 無造作なヌケ感が出るから、甘めの服でもガーリーになりすぎず、オシャレな印象に」

最終更新:8/31(水) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。