ここから本文です

「レアルで歴史を作りたい」20歳の新星アセンシオ、野望を語る

フットボールチャンネル 8/31(水) 9:00配信

 レアル・マドリーの売り出し中の20歳、MFマルコ・アセンシオは「マドリーで歴史を作る」と意気込んでいる。29日、スペインメディア『カデナ・セール』が報じている。

【写真】有名選手の美人パートナーも登場! スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 ラジオ番組『エル・ラルゲーロ』に出演したアセンシオは様々な質問に答えていた。エスパニョールからマドリーに復帰した今季、ハメス・ロドリゲス、イスコといったビッグネームを押しのけ、開幕からポジションをゲットしている現状に、「彼らからポジションを奪おうというつもりではなく、チームの力になりたいと思っている。監督が、他の選手に先駆けて僕を使おうと決めたのなら、それは監督の決断だ」とコメントする。

 今は左サイドでのプレーが多いが、ポジションについては「トップ下が気持ちよくプレーできる。でも、左でも、右でも、そしてボランチでもプレーできる」と答えている。

 そして、マドリーでの目標については「全てのタイトルを勝ち獲りたい。チームやファンにとって重要な選手になりたい。マドリーというクラブに僕の歴史を刻みたい」と臆することなく語った。

 新生スペイン代表にも召集され、今や一躍時の人となりつつあるアセンシオ。マドリーとスペイン代表の未来を担う20歳からしばらく目が離せなくなりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/31(水) 9:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)