ここから本文です

アーセナル、若手DFの期限付き移籍を発表。ミドルスブラに1年間レンタルへ

フットボールチャンネル 8/31(水) 10:10配信

 アーセナルが30日、21歳のDFカラム・チェンバースがプレミアリーグのミドルスブラにレンタル移籍することを発表した。1年間の期限付き移籍となっている。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 チェンバースは昨季リーグ戦12試合に出場し、センターバックや右サイドバックのポジションで起用されていた。今季はCBペア・メルテザッカーとCBガブリエウが負傷離脱した影響もあり、開幕戦となったリバプール戦で起用されフル出場を果たしている。

 ただ、バレンシアからDFスコドラン・ムスタフィを獲得したことでDFが過剰戦力となった。そういった経緯もあり、チェンバースは別のクラブで武者修行することになっている。

 ミドルスブラは今季プレミアリーグに昇格してきたクラブで1部残留を目指していた。プレミアリーグ第3節が終了した時点で1勝2分の勝ち点5となっており、アーセナルよりも上の6位につけている。

フットボールチャンネル

最終更新:8/31(水) 10:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。