ここから本文です

アーセナル、若手DFの期限付き移籍を発表。ミドルスブラに1年間レンタルへ

フットボールチャンネル 2016/8/31(水) 10:10配信

 アーセナルが30日、21歳のDFカラム・チェンバースがプレミアリーグのミドルスブラにレンタル移籍することを発表した。1年間の期限付き移籍となっている。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 チェンバースは昨季リーグ戦12試合に出場し、センターバックや右サイドバックのポジションで起用されていた。今季はCBペア・メルテザッカーとCBガブリエウが負傷離脱した影響もあり、開幕戦となったリバプール戦で起用されフル出場を果たしている。

 ただ、バレンシアからDFスコドラン・ムスタフィを獲得したことでDFが過剰戦力となった。そういった経緯もあり、チェンバースは別のクラブで武者修行することになっている。

 ミドルスブラは今季プレミアリーグに昇格してきたクラブで1部残留を目指していた。プレミアリーグ第3節が終了した時点で1勝2分の勝ち点5となっており、アーセナルよりも上の6位につけている。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/31(水) 10:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。