ここから本文です

UAE代表の天才司令塔、日本戦でアジア杯の再現狙う…「あの時は勝利している」

フットボールチャンネル 8/31(水) 14:56配信

 日本代表は1日、ロシアワールドカップアジア最終予選でUAE代表と対戦する。

 UAE代表にとってはアウェイでの戦いとなるが、MFオマール・アブドゥルラフマンは日本戦に向けた自信を地元メディア『ザ・ナショナル』に語っている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 FIFAランキングでは日本に劣るUAEだが、昨年1月のアジアカップの準々決勝ではPK戦の末に日本を下している。中東では天才司令塔の呼び声も高いO・アブドゥルラフマンは、当時の再現を狙っているようだ。

「日本代表を強くリスペクトしている。僕たちは良いパフォーマンスを発揮し、ポジティブな結果を持ち帰るためにここに来た。アジアカップの時には日本代表に勝利している。それを再現するトライをしようと思う。この目標を達成することを望んでいる」

 所属のアル・アインでは元鹿島のカイオや元広島のドウグラスとチームメイトで、ACLではベスト8まで進出している。今年5月に終えた今季のリーグ戦では22試合で14アシストを記録するなど、クラブでも絶対的な存在となっている。

フットボールチャンネル

最終更新:8/31(水) 16:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)