ここから本文です

サンダーランドが“ポグバ”を完全移籍で獲得か!? プレミアで夢の兄弟対決実現へ

フットボールチャンネル 8/31(水) 16:10配信

 デイビッド・モイーズ監督率いるサンダーランドは、“ポグバ”を完全移籍で獲得することを検討しているようだ。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 “ポグバ”と言っても、ユベントスからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したポール・ポグバではなく、サンテティエンヌに所属するフロランタン・ポグバである。

 フロランタンはポールの実兄で、189cmのセンターバックだ。スコティッシュ・プレミアリーグのパーティック・シッスルに所属するFWマティアス・ポグバとフロランタンは双子で、ポールはその2人の弟にあたる。

 今季はユナイテッドからアドナン・ヤヌザイ、エバートンからスティーブン・ピーナールらを獲得しているサンダーランドだが、英紙『ザ・サン』によれば、650万ポンド(約8億7700万円)の移籍金でフロランタンの獲得を狙っているという。

 3兄弟の末っ子にあたるポールと2人の兄は血縁関係にあるが、それぞれ別の代表を選択している。フロランタンとマティアスはギニア代表でプレーしており、フランス代表のポールは代表で兄たちと対戦することが夢だと語っている。

 しかし、もしサンダーランドがフロランタンの獲得に成功すれば、プレミアリーグで兄弟対決が実現することになるかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/31(水) 16:14

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)