ここから本文です

ハリル、五輪選手の贈り物に感激「国旗へのサインは美しいプレゼントだった」

フットボールチャンネル 8/31(水) 19:46配信

 サッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督はリオデジャネイロ・オリンピック出場選手からの贈り物に感激のコメントを発した。31日のUAE戦前日記者会見にて語っている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 先日閉幕したオリンピックに出場した日本人選手たちが日本の国旗にサインをしてサッカー日本代表へプレゼントしたようだ。「これはとても美しいプレゼントですよね。本当に選手のモチベーションが上がりました」と感謝の気持ちを表明している。

「選手たちの試合にかける気持ちが伝わってきます。簡単ではないですが、UAEにとっても簡単な試合とはならないでしょう」

 ワールドカップ出場を目指すサッカー日本代表にとって、アジア最終予選初戦は絶対に勝利しなければならない試合だ。五輪選手たちのプレゼントはハリルホジッチ監督に勝利をもたらすことができるのだろうか。

(取材:元川悦子)

フットボールチャンネル

最終更新:8/31(水) 21:33

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。