ここから本文です

ルーニー、モウリーニョ監督を賞賛「勝者のメンタリティーをもたらした」

フットボールチャンネル 8/31(水) 22:40配信

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表ウェイン・ルーニーは、今季よりチーム指揮官に就任したジョゼ・モウリーニョ監督に賞賛の言葉をかけた。31日にイタリアの『イタスポルトプレス』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 昨季の期待外れな結果を受けて、クラブはルイス・ファン・ハール監督を解任し、これまで数々のタイトルをもたらしたジョゼ・モウリーニョ監督を新監督として迎える決断をした。
 
 そのおかげでチームはまずコミュニティ・シールドを制すと、リーグ戦でも開幕3連勝を飾る素晴らしいスタートを切ることに成功。そこでチームの主将ルーニーがモウリーニョ監督の手腕に賞賛の言葉をかけている。

 ルーニーは、「ハードワークをすれば、きっと最後には僕ら自身の価値を証明できるはずだってことを僕らの誰もが分かっているんだ」と口を開くと、「昨季は、多くの選手たちがベンチスタートになるってことをすでに1週間前から分かっていた」と昨季の状況を振り返った。

 さらに、「だけど今年僕らは昨季よりもグループとなった」と続けると、「もしモウリーニョ監督がチェルシーでリーグ制覇した時のことを思い出せば、あの時は常に幸先の良いスタートを切っていた。これは僕らにとって良いことだね」と良い兆候であることを告げている。

「監督はドレッシングルームに彼の勝者のメンタリティーをもたらしたし、選手たちはそれを感じているよ。多分それは、近年の僕らに欠けていたものだったのかもしれないね」

 誰もが望んでいる低迷する名門の復活。ルーニーは、モウリーニョ監督ならそれを成し遂げられると確信しているようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/31(水) 22:51

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革