ここから本文です

清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!

SOCCER DIGEST Web 2016/8/31(水) 23:14配信

清武のライバルになりうるアタッカー。

 夏の移籍市場最終日となる8月31日、清武弘嗣が所属するセビージャは公式サイトでマンチェスター・Cから元フランス代表MFのサミア・ナスリを2017年6月までの1年間のレンタルで獲得したことを発表した。
 
 2011年にアーセナルからマンチェスター・Cに加入したナスリは、ドリブルとコンビネーションを織り交ぜた多彩な仕掛けで、チームの44年ぶりのリーグ優勝に貢献。しかし、ここ数シーズンは怪我にも悩まされ、プレーの精彩を欠くシーンが増えていた。
 
 迎えた今シーズンも、ジョゼップ・グアルディオラ新監督に「少し太りすぎた状態で戻ってきた」とバカンス明けのオーバーウェイトを指摘され、リーグ戦の出場は1試合のみに留まるなど退団が濃厚とされていた。
 
 ナスリは2列目を主戦場とするアタッカーなだけに清武のライバルとなる可能性は十分に考えられるだろう。
 
 多彩な戦術を用いるホルヘ・サンパオリ監督は一体、構想を抱いているのか。ナスリや清武ら攻撃的選手たちの起用法に注目だ。
 
 

最終更新:2016/8/31(水) 23:14

SOCCER DIGEST Web

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。