ここから本文です

JY、“12冠”達成の新曲を引っ提げサプライズライブ!

Smartザテレビジョン 9/1(木) 4:15配信

フジテレビ系“月9”ドラマ「好きな人がいること」の主題歌としても話題のJY(=知英)の楽曲「好きな人がいること」が8月31日にリリース。本作品のリリースを記念し、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店でサプライズライブが開催された。

【写真を見る】双子ユニット・りかりこTWINSも三重から駆け付けた!

リアル双子ユニット“りかりこTWINS”が公開した「好きな人がいること」の“双子ダンス”動画も、10代の女子を中心に注目を集め67万再生をたたき出しているこの楽曲。

iTunesやレコチョク他、先行フル配信でも“12冠”達成という偉業を成し遂げ、現在公開中のミュージックビデオ「好きな人がいること(Short ver.)」は既にYouTubeで950万回再生超えという、驚異的な大ヒットを記録している。

本イベントには、JYの大ファンということで“りかりこTWINS”も三重から駆け付け、JYにオリジナルダンスをレクチャー。

JYも参加し、3人そろっての“三つ子ダンス”にもチャレンジし、サプライズにもかかわらず見事に“完コピ”を成功させるという一幕も。

「好きな人がいること」の歌詞について、JYは「元々は、ラジオのレギュラー番組でくる恋愛相談で、“好きな人がいるけど告白できない”というファンのみんなを勇気づけたくてこの曲を書きました」と語った。

そんな話題のドラマ主題歌をサプライズで生歌唱し、そのキュートな歌声によってファン100人を魅了した。

この楽曲で歌手としての“JY”という名前が広がることへの喜びをかみ締めているJY。ドラマもいよいよクライマックスに向けて盛り上がりを見せるということで、まだまだ“スキコト現象”は続きそうだ。

最終更新:9/1(木) 4:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ