ここから本文です

「ドクターX」新キャストに吉田鋼太郎、滝藤賢一ら

Smartザテレビジョン 9/1(木) 5:00配信

10月からスタートする米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)に、新たに生瀬勝久、吉田鋼太郎、滝藤賢一、草刈民代が出演することが分かった。

【写真を見る】未知子(米倉涼子)ら外科医を見下す内科部長・黄川田高之を演じる生瀬勝久

本作は米倉演じるフリーランス外科医の大門未知子が、持ち前のスキルを駆使し活躍する医療ドラマ。連続ドラマ第4弾となる今作では、蛭間重勝(西田敏行)が新たに院長となる「東帝大学病院」が舞台となる。

生瀬は、7月に放送されたスペシャル版からの続投で、蛭間に対して腰巾着ぶりを発揮する内科医・黄川田高之を再び演じる。

さらに、女好きで世渡り上手な外科部長・西園寺猛司役に吉田、未知子と共に「東帝大学病院」に呼ばれたスーパードクター・北野亨役に滝藤、ブランディングのプロとして名をはせる広報部長・南幾子役に草刈が決定。個性と実力を兼ね備えた共演陣が、「ドクターX」の世界観をより深く構築する。

米倉は新キャスト陣について「皆さんと台本の読み合わせをさせていただいたのですが、私がいなくても『ドクターX』が成り立つんじゃないかというくらい面白くて!(笑) とにかく皆さん、濃い方ばかりなんですよ。特に、今回は医局の中の駆け引きが面白くなりそうな予感でいっぱいです」とコメントした。

最終更新:9/1(木) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集