ここから本文です

誰にも言えない!秘密の恋エピソード

R25 9/1(木) 7:00配信

不倫や二股、職場恋愛、有名人との恋etc、ダメだとわかっているから言えない恋、ダメではないけど言えない恋、皆さんにはそんな秘密の恋の経験ありますか?20~30代の女性に聞いてみました。

■秘密の恋の経験、45%が「ある」

まず、「周りの人には大っぴらに言えない秘密の恋の経験はありますか?」と質問すると、45%が「ある」と回答。いったいどんな相手との恋愛だったの?TOP5はこちら!

1位:職場恋愛(21%)
2位:不倫(15%)
3位:二股(13%)
4位:学校の先生(4%)
5位:友達の彼氏(3%)

禁止ではないけど周囲には秘密に…という人が多いのか、1位は職場恋愛という結果。不倫や二股などに比べると、明るみになっても誰かを傷つけることはなさそうなものの、バレてはいけないドキドキ感は共通しているようです。

■天国?地獄?秘密の恋のエピソード

ちなみに、自分はしていないけれど、「周りに秘密の恋をしている人がいた」という人は64%と過半数超え。秘密の恋の経験者、案外多いのかも!?いったいどんな恋だったのか、自身や友人のエピソードを教えてもらいました。

●「高校時代に教育実習生の先生と内緒で付き合い、卒業後も付き合い続けて婚約しました」(24歳)
●「友人が職場の上司と不倫。上司にLINEをしたところ、『主人はいま寝ています』と奥さんが返信してきて大もめ。結局別れたようです」(26歳)
●「友人のお相手はタレントで、写真週刊誌にも数回掲載。目に線を入れられた友人の写真はもはやネタです(笑)」(28歳)
●「長年付き合っていた彼とマンネリ気味だったとき、職場の先輩&クラブで出会った男性と三股。いまはすべて清算し、その彼と結婚。絶対に言えない秘密です」(26歳)

■面倒くさい!秘密の恋は「したくない」が多数

恋を貫いて結婚に至るケースもあれば、バレて大もめした人まで実にさまざま。ただ、不倫や二股など他人を巻き込む恋愛は、あまり良い結果を生んでいない人が多いようです。では、秘密の恋をしてみたいと思っている人はどのくらいいるの?こちらも聞いてみると、86%が「したくない」と回答。

●「誰にも相談できないし、隠すのがストレスになりそうだから」(26歳)
●「やっぱりオープンな関係が気持ち良い」(29歳)
●「堂々と生きていきたいので、隠し事が伴う恋愛なんて面倒くさい」(33歳)
●「いろんなところに出掛けたいし、たまには愚痴も言いたい。誰にでも言えるような付き合いだけで十分」(31歳)

たしかにストレスがたまりそう。ただ、少数ではあるものの、「芸能人との秘密の恋ならしてみたい」(26歳)と、有名人との恋には興味津々な人も。トラブルになる恋は嫌だけど、憧れの有名人との秘密の恋ならしてみたいかも!?ちょっぴりスリルな“秘密の恋”に、皆さんもご用心を!


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/6/20~7/4
有効回答数:136人(女性)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/1(木) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

なぜ今? 首相主導の働き方改革