ここから本文です

70歳になった吉田拓郎が「SONGS」初登場!

Smartザテレビジョン 2016/9/1(木) 11:00配信

9月10日(土)夜11時から「SONGS『吉田拓郎』」(NHK総合)が放送される。ことし70歳を迎えた吉田拓郎が「SONGS」に初登場する。

【写真を見る】「SONGS『吉田拓郎』」は9月10日(土)夜11時から放送!

'70年代初頭、フォーク界に現れた拓郎は若者たちから絶大な支持を受け、その音楽と型破りな言動で時代を切り開いてきた。ことし4月に70歳を迎えた拓郎は、9月26日(月)から2年ぶりの首都圏ライブをスタートさせる。

「SONGS」では、「今までにないほど全力で臨み、真剣に歌っている」というライブリハーサルに密着して楽曲も紹介する。拓郎のライブリハーサルにテレビカメラが入るのは初めてだという。

さらに、桑子真帆アナによるロングインタビューでは、22歳で上京した頃の思いから、70歳を迎えた今感じていること、さらに「いくつになってもラブソングを歌い続けたい」という真摯(しんし)な思いまで、拓郎の「今」に迫る。

半世紀近くその音楽で「人生」を歌ってきた拓郎は、70歳でどんなライブを見せるのか?「SONGS『吉田拓郎』」では、その一端が垣間見えるはずだ。

最終更新:2016/9/1(木) 11:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!