ここから本文です

あの人気店のラーメンが自宅で味わえる!世界が認めた一杯を完全再現

東京ウォーカー 9/1(木) 12:12配信

レストラン格付けガイドで、ラーメン店として世界初の高評価を受けた、東京・巣鴨の「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」の味を完全再現。チルドラーメン「銘店伝説~Japanese Soba Noodles 蔦~」(410円)が、9月1日(木)から発売された。

【写真を見る】店主の大西祐貴さんが作りだす至高の一杯

同商品は、株式会社アイランド食品が展開する全国の銘店の味を再現する、チルドラーメンシリーズ「銘店伝説」で実現。超人気の行列ラーメン店の味が、自宅で気軽に味わえるチルドラーメンで再現された。

「Japanese Soba Noodles 蔦」の特徴である歯切れの良い麺の食感や、スープを口に入れた瞬間に広がるトリュフの風味、そして味の深みまで、すべてで店舗での味を追求したこだわりの逸品となっている。

今回のチルドラーメンは、海産物と陸産物が絶妙のバランスで絡み合う「旨味」と「深み」を兼ね備えたスープに、歯切れの良い食感にこだわって小麦粉を数種類配合した平打ち麺というこだわりよう。麺をすすったときに口に広がる芳醇なトリュフの風味は、トリュフオイルを使用して再現している。

店主の大西祐貴さんが、2012年1月に巣鴨に開店した「Japanese Soba Noodles 蔦」。店名は「ラーメンは日本の食文化」という思いからつけられている。世界が認めた超人気ラーメンが気軽に楽しめるだけに、是非自宅で至高の一杯を味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/6(火) 18:52

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。