ここから本文です

大人気のアメリカ発アイスクリームが川崎駅前に登場

東京ウォーカー 9/1(木) 15:06配信

全国で大人気のアメリカ発アイスクリーム「ベン&ジェリーズ」が、JR川崎駅前に登場。駅から徒歩1分の「フレッシュベーカリーカフェLOAF川崎」店で、商品の取扱いが始まった。

【写真を見る】日本では2012年に東京・表参道ヒルズに初出店し、人気が一気に爆発した

「ベン&ジェリーズ」は1978年にアメリカ・バーモント州で創業。世界36カ国で展開し、日本では2012年に東京・表参道ヒルズに初出店。一気に人気が爆発し、全国のショップで行列ができる人気店となっている。

ゴロゴロしたチョコレートやクッキーなどが入ったアイスクリームは、他にはないクリーミーな美味しさで人気を誇るが、安心な原材料で製造している点にも注目が集まる。

人工着色料や成長ホルモン剤を使ったミルクは不使用。放し飼いで育てたニワトリの卵を使っている。また、日本で初めての「国際フェアトレード認証」を受けたアイスクリームでもある。

「フレッシュベーカリーカフェLOAF川崎」店で取扱う商品は、「チェリーガルシア」「クッキーカーニバル」「チョコレートファッジブラウニー」「チャンキーモンキー」「コットンキャンディー」(すべて380円)。

駅チカで立ち寄りやすさもうれしいところ。学校帰りや会社帰りに大人気のアイスクリームを味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/1(木) 15:06

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016