ここから本文です

のばしかけミディは“ニュアンスカール×レイヤー”で最旬ヘアにシフト!

集英社ハピプラニュース 9/1(木) 22:00配信

「ただ可愛いだけじゃなくて、自分らしいスタイルを楽しみたい!」という人は、ニュアンスカールで仕上げるちょっぴり大人なレイヤーミディに注目を。顔まわりで自由に動くカールが、季節に似合うムーディな表情を演出します。ボブからのばしかけの人や、レングスを変えずにイメチェンしたい人にもおすすめです。


ベースはやや前上がりのミディアムレイヤー。全体の重さを残しつつ、トップにかけて柔らかいレイヤーを施して、重軽なニュアンスをつくります。パーマは大きめロッドを使い、全体へワンカールをオン。アンダーには少しくびれるような動きを与えて、スタイルにメリハリを与えてみて。カラーは髪の黄みをオフするラベンダーを効かせた、7.5トーンのラベンダーグレージュがぴったり!

タオルドライ後、ドライヤーの弱風で根元中心に乾かします。地肌が乾き、毛先が半乾きの状態になったら、毛先からオイルワックスをもみ込んで。質感が重くならないよう、少量のオイルを手のひらによくのばしてつけるのがポイント。顔まわりでナチュラルに揺れるカールが、大人なカジュアルムードを引き立てます。

<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●柔
クセ あり○○○○●●なし
毛量 多○○●●●少

スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/棚橋佑実子 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao

集英社

最終更新:9/1(木) 22:00

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ