ここから本文です

“悪童“バロテッリ、ついに移籍先が決定! フリートランスファーでニースに加入

フットボールチャンネル 2016/9/1(木) 6:38配信

 フランス・リーグアンのニースが8月31日、リバプールに所属していた26歳の元イタリア代表FWマリオ・バロテッリを獲得したことを発表した。フリートランスファーの形で加入したため移籍金は発生しない。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 バロテッリは昨季ミランにレンタル移籍したものの、負傷や愚行によりリーグ戦20試合の出場にとどまった。今年6月でレンタル期間が終了しリバプールに復帰したが戦力とみなされず次の移籍先を探していた。

 ニースはバロテッリを”スーパーマリオ”と称して紹介し「我々はマリオを歓迎しており非常に喜んでいる」と、オフィシャルサイトにコメントを掲載している。初のリーグアン挑戦となるが、戦力としてチームに貢献することはできるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/9/1(木) 7:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。