ここから本文です

ショートヘアでも顔を大きく見せないためにはどうする? [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/1(木) 21:00配信

ハヤリの服を着て夏メイクを先取りしてるのになんだかパッとしない……。そう感じたら、まず変えるべきはヘア! 人気サロンが激推しする夏のトレンドヘアをマネすれば、髪だけじゃなく全身の印象もオシャレに激変♪

オン眉バング代表といえば、この人。ワイドに切り込むことでモード感を強めたパターン。

狭め&隙間で小顔効果

■ HAIR DATA ■
オン眉にすると顔が大きく見えそう……という不安は、狭めの幅&隙間で解決! 前髪の幅を狭くとることで横の余白が埋まり、隙間をつくることで縦へのヌケが生まれて、輪郭がキレイな卵型に補整され、小顔印象UP。( モデル/犬伏舞さん )

+カールで愛らしく☆

■ HAIR DATA ■
個性を出しすぎずオン眉のオシャレ感を楽しみたい人には、「+カール」がオススメ。前髪の毛先だけをコテで内巻きにカールしてふわんとした柔らかさを出すだけで、個性が主張しすぎないナチュラルな可愛さが誕生。( モデル/篠原のえるさん )

個性が出せるVバング
パツンと切りモードに

■ HAIR DATA ■
端を少し短く切り込んでV字ラインにすることと、毛先をぼかさずラインをしっかり出すことで、エッジィ感を最大限に引き出したオン眉バング。ラインをキレイに出すのがポイントだから、ストレートアイロンを前髪にさっとあてて。( モデル/植村麻由さん )



┃ Belle ┃ 飯田尚士さん ┃

一部で人気があったオン眉バングが、春~夏にかけて大ブレイク中。「難しそうなイメージのショートバングですが、実は誰でも似合って簡単にオシャレに見せられる万能な前髪なんです。今オーダーする人が本当に多い!」

最終更新:9/1(木) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。