ここから本文です

「神木くんも吉沢くんも見れるって控えめに言っても最高」アミューズの「ハンサム LIVE」2年ぶりの開催に歓喜の声!!

おたぽる 9/1(木) 20:00配信

 大手芸能事務所・アミューズに所属する若手俳優による年末恒例のファン感謝イベント「SUPER ハンサム LIVE」がリニューアルした「HANDSOME FESTIVAL 2016」が今年12月に開催されることが発表され、ファンから喜びの声が上がっている。

 2005年に開催された「SUPER ハンサム LIVE」の前身となるクリスマスライブには、若手実力派俳優としてドラマや映画に多数出演する小出恵介や平岡祐太らが出演。三浦春馬も06年から、佐藤健は07年から出演し、それぞれ13年までの間、中心メンバーとしてイベントを盛り上げてきた。

 公式サイトの発表によれば、2年ぶりの開催となる今回は、映画やドラマに引っ張りだこ、現在大ヒット中の映画『君の名は。』で主人公・立花瀧役を演じている神木隆之介や、『仮面ライダーフォーゼ』シリーズに出演し人気沸騰、来年公開予定の実写版『銀魂』では沖田総悟を演じる吉沢亮を筆頭とした、25名の“ハンサム”たちが出演。TOKYO DOME CITY HALLにて、12月17、18日の2日間、計4公演開催される。

 開催10周年を迎えた14年には、ファンに「10年分のありがとう」を込めてパシフィコ横浜国立大ホールにて3日間計4公演開催。AKB48の「フライングゲット」や「ヘビーローテーション」、ゴールデンボンバーの「女々しくて」など、さまざまなアーティストの楽曲やオリジナルソングを披露した他、コントや寸劇、ゲームコーナー、ゲストコーナーなど盛りだくさんのステージを繰り広げ大盛況となったが、「“俳優”にしかできない極上エンターテインメントをお届けします!」と公式サイトにあるように、今年もさまざまなステージで楽しませてくれるようだ。

「ハンサム LIVE」の復活に、「待ってましたぁぁぁあ!!!」「ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます」「神木くんも見れて吉沢くんも見れるって控えめに言っても最高じゃね?????」「ライビュやってくれるかな」「ハンサム出演者嬉しいいいいい」「壮ちゃん出るし、DearDreamメンバーも出るし楽しみすぎる」などとファンは大盛り上がり。

 中には、「あれだけの忙しさでハンサムに出演する神木くんすごい…分かってたけど、健くんも春馬くんもやっぱ無理か…野村くんも出ないのか…」「佐藤健さん出ませんよね…三浦春馬さん出ませんよね…発表遅くなってもいいから出てほしい」と、先輩ハンサムの出演を熱望する声も上がっている。

 また、「わかった、わかったからハンサムのキャパをもっとあげてくれ……」「ハンサム何がやばいって前回のキャパと今回のキャパ考えてチケット取れるはずがない倍率」「ハンサム何年ぶりのチケ取り戦争参戦か……」と、会場のキャパの狭さを嘆く声も。14年の会場であるパシフィコ横浜国立大ホールのキャパが最大約5,000なのに対し、今回の会場のTOKYO DOME CITY HALLのキャパは約3,000と、ファンの言葉の通り、チケットの入手は大激戦となりそうだ……。

 なお、12月の「HANDSOME FESTIVAL 2016」に向けて、来週6日21時からは、ライブストリーミングチャンネルSTOLABO TOKYOにて、特別番組『熱血!ハンサム塾』がスタート!番組では毎回先輩ハンサムを特別講師に迎え、新人ハンサムに様々な講義を展開していくそうだ。初回のゲストには、神木隆之介、水田航生が登場。熱血講義を通して新人ハンサムが「真のハンサム」になっていく様子を、見届けてみては。

 また、公式サイトの「SPECIAL」という項目には“COMING SOON”の文字があるので、もしかしたら、三浦春馬や佐藤健がゲスト出演!?なんてこともあるかもしれない……。こちらもチェックしながら、続報を待とう。

最終更新:9/1(木) 20:00

おたぽる