ここから本文です

SMAP 中居正広、ダンス披露時の“システム”明かす?「全然違う踊りになる時は、別のギャラに」

リアルサウンド 9/1(木) 11:40配信

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の8月31日放送回では、「元子役SP」が放送された。

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする同番組。中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が、各テーマによって集められた芸能人とトークを繰り広げる。今回のゲストには、瑛茉ジャスミン、黒田勇樹、さくらまや、野村佑香、福原遥、細山貴嶺が登場し、ゲストMCはパンサーの向井慧が務めた。

 番組では、「チャイドル」として子役時代に活躍した野村の結婚相手が話題に上がり、中居は「旦那っちは(野村に)びびったりしない?」と質問。野村が「夫がテレビを見ていない時代に私が結構出てたみたいで」と、夫が野村の子役時代の活躍についてあまり知らないことを明かすと、中居は「絶対知ってる。絶対知ってる」と断言し、「そういう女の子がいるもん。私全然テレビ見てないんですけど、なにかやられてる方ですか? って。イヤイヤイヤ、俺はわかるだろ」と自身の経験談を明かし、スタジオメンバーを驚かせた。

 また、番組中盤には、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でブレイクした福原が、2013年2月13日にリリースした『なめこのうた』で中居がMCを務めていた『火曜曲!』(TBS)に出演した際のエピソードに。福原は「その時にずっと憧れてて、『あっ会える』と思って」と中居との対面が念願だったと話す一方、番組中に共演者全員が福原と共に「なめこのうた」を踊る中、中居だけが踊っていなかったというエピソードを明らかにした。福原が続けて、「小さかったんで怖くて。中居さんに嫌われたと思った」と当時の心境を話すと、中居は「全然違う踊りになる時は、別のギャラになるのよ」と冗談交じりに返答。その中居の発言を聞いたスタジオに笑いが起こると、向井が「中居さんってそういうシステムなんですか」と尋ね、中居は「1曲600円か700円くらい」と発言し、再びスタジオに笑いを生み出した。その後、福原が「なめこのうた」を披露した頃のVTRが映し出されると、中居が渋々当時行わなかったという「なめこのうた」のダンスを披露した。

番組の後半では、瑛茉の「子供の頃スタッフが厳しかった」という話題に、中居が「俺らだって、あるよ。嫌味ばっか言う人いたよ。芝居やっててホント忘れないけど、これホント言えないやつだね」と暴露する一幕も。スタジオ全員でその話題を聞き出そうとするも、番組中にそれ以上語られることはなかった。

 次週、9月7日の放送では「アスリートSP」を放送する予定だ。

向原康太

最終更新:9/1(木) 11:40

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ