ここから本文です

SKY-HI × SALU、コラボアルバムリリース決定 “とにかくカッコ良い物を産み出した”作品に

リアルサウンド 9/1(木) 20:10配信

 SKY-HIとSALUが、10月26日にトイズファクトリーよりコラボレーション・アルバム『Say Hello to My Min-ions』をリリースすることを発表した。

 かねてより親交の深い二人だが、楽曲で共演するのは今回が初となる。ラジオ番組のオンエア中に「そろそろ試しに一緒にスタジオ入ってみよう」と意気投合したことをきっかけに制作がスタート。数日間でアルバムボリュームの曲数が仕上がったために、アルバム作品としてリリースすることが決定した。「とにかくカッコ良い物を産み出す」ということ以外、全ての要素を省いたという作品に仕上がっている。

 収録曲全てが「SKY-HI × SALU」の共同名義での楽曲になり、サウンド面をAKLO『RGTO』を手掛けたトラックメイカー「GAIUS OKAMOTO」とO.Y.W.M.のJIGGが二分する形で手掛けている。さらに、タワーレコードと TSUTAYAでの予約者、購入者にはそれぞれ先着でオリジナル特典を配布する。

 SALUは、4月20日にリリースした3rdアルバム『Good Morning』より、アルバムで最も気に入っているという楽曲「How Beautiful」のMVを公開している。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/1(木) 20:10

リアルサウンド