ここから本文です

浅野、ゴール見逃され悔しさ露わ「勝たないと意味がない」

フットボールチャンネル 9/1(木) 22:16配信

【日本 1-2 UAE 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

 日本代表は1日、ロシアW杯アジア最終予選の初戦でUAE代表と対戦した。本田圭佑のゴールで先制するもUAEに逆転され、1-2で敗戦。黒星スタートとなった。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 後半途中から出場した浅野拓磨は積極的にゴールを目指した。「自分の特徴であるスピードを活かしてどんどん裏を突こうと。1-2で負けていたが、ひっくり返せると思っていた」と、強い気持ちでピッチに入った。

 そして77分には本田の頭での落としを左足でシュート。GKに掻き出されたが、映像を見る限りゴールラインは割っており、得点を見逃される結果となった。

 自身初となるアジア最終予選となったが、「責任感やプライド、本当に大きなもの感じて戦うことができたが、やっぱり勝たないと意味がない」と悔しさを露わにした。

 そして「たくさんチャンスがある中で、僕自身も決めきれず負けてしまった。日本の皆さんのためにも勝って終わりたかった」と述べた。

フットボールチャンネル

最終更新:9/1(木) 23:07

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)