ここから本文です

『ラブホの上野さん』実写ドラマ化決定に「これは大変だw 面白いことになりそう」と期待の声

ダ・ヴィンチニュース 9/1(木) 17:30配信

 Twitterで話題のラブホ従業員・上野さん原案の人気恋愛指南漫画『ラブホの上野さん』が実写ドラマ化されることが明らかになった。これには「マジ!? 確実に面白くなると思うww」「Twitterもマンガも面白いし、実写化とか最高すぎるだろ!」と大きな話題を呼んでいる。

 『ラブホの上野さん』とは、2014年ごろTwitter上に突如出現し、ラブホテルや恋愛にまつわるツイートを行うアカウント「上野 ラブホスタッフ」(@meguro_staff)の内容を原案に描かれた人気マンガだ。物語は、ラブホテル「五反田キングダム」のスタッフとして働く上野さんが、恋や性の問題で悩む男女にアドバイスを与え、ラブホテルに来てもらおうと奮闘するコメディー漫画。

 時には女性に「磨けば光る男性」の見極め方を指南したり、時には奥手の男性に女性をラブホテルに誘う方法を助言したりする。きわどいながらも実用性のある内容に、読者は「笑って読んでるけど、これかなり勉強になる!」「上野さんが真剣にラブホテルにお客さんを呼ぼうと頑張ってる姿が微笑ましい」「下ネタ満載かと思ったらかなり使えそうな恋テクが満載でびっくり!」「上野さん良いキャラしてるわ~。真面目にお客さん呼ぶために頑張ってんのがいいね」と大好評。

 原案となっているTwitterアカウント「上野 ラブホスタッフ」では、ラブホテルにまつわる豆知識や、現実の恋に悩む人々にアドバイスを与えている。丁寧な言葉で綴られる意外なラブホ事情、ためになる恋のアドバイスが大きな反響を呼び、フォロワーは19万人を突破する人気ぶり。では、ここで実際に上野さんのツイートをご紹介しよう。

「『何もしないから』と言ってホテルに連れ込む方がおりますが、オススメいたしません 何故ならば、『何もしないって言ったじゃん』とホテルで女性に断る理由を与えてしまうからで御座います なのでホテルに入る前に『本当に何もしなかったらビビる?』のようなフォローを入れると良いかと思います」

「先日、お支払いの際に『10万円貯まる貯金箱』でお会計をされた方がいらっしゃいました。 『貯まったらまた来るね』というそのお客様が次にいらっしゃるのは恐らく9月。失礼ながらシフトを調整して私の日にならないようにしたく思います。もう207枚もの硬貨を数えたく御座いません」

「ラブホに入ってから部屋に入るまでの間にキスやハグをすることは、ムードを作るという意味で重要かと思います。なお見るつもりは御座いませんが防犯上の理由で廊下に監視カメラが付いておりますのでエレベーターがお勧めで御座います」

 ラブホ従業員ならではの他では聞けない出来事や、あるあるネタ、ラブホに入る際に役に立つ情報などが丁寧な文体で書かれているツイートに「上野さんがすごい真面目なのがツボ」「ラブホエピソード面白すぎる! あけっぴろげに人に聞けないからすごい読んじゃう」と絶賛の声が上がっている。また中には「上野さんのおかげで、初めてのラブホにスムーズに入ることができました!」と、実際に情報が役立ったという声も…!

 そんな上野さんの実体験や、働きながら学んだ恋愛テクニックが漫画として楽しく読める『ラブホの上野さん』。2016年8月23日(火)に発売されたコミックス第4巻の帯に「実写化決定!」の文字が躍ると、ファンからは「ヤッターー! かなり楽しみ! 突き抜けてほしい」「これは大変だw 面白いことになりそう」「ビックリ! これ絶対視聴率高いだろうね、他にこんなドラマないもの!」と喜びと驚きの声が上がった。また、4巻の帯には上野さんのイラストと共に「私を演じるのはイケメン俳優に限ります!」というセリフが書かれてあるため、上野さん役にお気に入りの俳優をリクエストする声も聞かれる。

 放送開始時期やキャスト、スタッフなどはまだ明らかにされていないが、Twitterや原作がこれだけ面白ければドラマにも自ずと期待が高まるというもの。最新4巻を楽しみつつ、上野さんを演じるイケメン俳優の続報を待とう!

最終更新:9/1(木) 17:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。