ここから本文です

ブラジルを丸ごと楽しもう! イベントが盛りだくさんの「Festa do Brasi 2016」

オーヴォ 9/2(金) 7:00配信

 リオ五輪が閉幕し、これからはパラリンピックと、まだまだブラジルが熱い! そんな「ブラジル」をテーマに、東京・池袋のサンシャインシティの各施設では、いろいろなイベントを展開する毎年恒例の「Festa do Brasil(フェスタ ド ブラジル)2016」が、9月16日(金)~19日(月・祝)の期間に開催される。

 定番のシュラスコやフェイジョアーダなどのさまざまなブラジル料理や、カイピリーニャなどの飲み物が楽しめる「ブラジル 空のマルシェ」で飲食した後は、日本人サンバダンサーとしてリオでも活躍中の「工藤めぐみ」さんが所属しているFeijao Preto(フェジョン・プレット)のサンバや、フリースタイルフットボールチーム「球舞」の演舞など、イベントが盛りだくさんの「パフォーマンス・スクエア」で楽しもう! このほか、ブラジル音楽を体験できるワークショップやサッカー教室も。シルバーウィークは、ブラジルを丸ごと楽しめる陽気な「フェスタ ド ブラジル」で決まりかな?

最終更新:9/2(金) 7:00

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。