ここから本文です

新企画「お願い!マンピンコン」でガチバトル!?

Smartザテレビジョン 9/2(金) 2:30配信

9月5日(月)より「お願い!ランキング」(テレビ朝日系※一部地域のみ)×「AbemaTV」のコラボレーションで、新たなお笑い企画「お願い!マンピンコン」がスタートすることが分かった。

【写真を見る】「お願い!ランキング」×「AbemaTV」のコラボレーションには今後も期待大!

「お願い!ランキング」は、これまでもテレビ朝日の地上波とAbemaTVとの連動で、さまざまな企画が進行してきた。

9月5日から始まる若手芸人たちのガチンコネタバトル「お願い!マンピンコン」は、AbemaTVでは月曜に漫才、火曜日にピン芸人、水曜日にコントと、ジャンルごとに分かれて、毎回5組がネタを披露。

勝敗は視聴者によるTwitter投票で決まり、「いいね」の数が最も多かった芸人が1位となる。さらに4週目には各週の1位に輝いた芸人が再登場し、最終決戦を行う。

そうやって選ばれた栄えある優勝者が、翌月の地上波「お願い!ランキング2部」で開催される「お願い!マンピンコン」へと進み、さらなるお笑いバトルでしのぎを削る。

そして「お願い!ランキング 地上波2部」では、漫才&ピン芸人&コントの実力派芸人たち8組が総当たり戦で勝負を決めるリーグバトルを開催。同リーグでは、ジャンルは一切関係なく、面白さだけで勝負する。

Aマッソ、勝又、ジャイアントジャイアン、新宿カウボーイ、ニューヨーク、脳みそ夫、マツモトクラブ、ゆにばーすの8組が最高のネタを持ち込み、毎回2対戦、4ネタを披露する。

その勝敗は視聴者がリアルタイムの「お願い!ランキング」LINE公式アカウントの生投票で、ガチンコ判定。1カ月にも及ぶ長き戦いの末、お笑い王座に輝くのは、誰なのか…。

「AbemaTV」と地上波「お願い!ランキング」がガッチリ手を組み、若手芸人たちの新たなお笑い登竜門を構築していく。さらに、月曜と火曜は1カ月間限定でトライアル企画をオンエア。

月曜は9月5日から、少数意見からイマドキの日本の姿が分かる!?「発掘!エトセトラさん」を、火曜は、9月6日から全市町村を回って都道府県の魅力を徹底的に調査する「神奈川県全市町村の人達に連れて行かれた場所はこんなトコだった!」など、新企画も続々登場していく。

「お願い!ランキング」×「AbemaTV」のパワーアップが止まらない。

最終更新:9/2(金) 2:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。