ここから本文です

ファッション界でも大活躍の「マイメロ」が、ストリート進出でイイ感じ

東京ウォーカー 9/2(金) 6:00配信

頭巾をかぶったファンシーな可愛らしさで、国民的アイドルとして愛され続ける「MY MELODY(マイメロディ)」。

【写真を見る】フードが特徴的な「MY MELODY COLOR CAMO ZIP HOODIE」は、赤と青の2色展開。メンズ・レディース各¥31,800、キッズ¥20,800(すべて税抜)

今年は生誕40周年を迎え、バンダイで「超合金化」されたりタカラトミーでトランスフォーマーならぬ「キュートランスフォーマー」となったりと、まさかのジャンルへ参入しての大活躍。さらには、ニンテンドー Wii U『スーパーマリオメーカー』にも登場し、ドット絵のマイメロにBダッシュしてもらう日が来るとは……なんて驚いた人も少なくないだろう。

そんな異業界で活躍中のマイメロ、その勢いは衰えずで、お次の舞台はストリートシーンだ。それは、有名人やミュージシャンにも愛用者の多い、ストリートシーンを代表するブランド「A BATHING APE」のマスコットキャラクター「BABY MILO(ベイビーマイロ)」とコラボである。

雰囲気もガラリと変わり、BAPEが描き下ろしたというベイビーマイロタッチのマイメロディのグラフィックは、キリッとクールな表情が特徴。コラボアイテムは、マイメロの”耳”を活かしたジップフーディや、Tシャツ、スウェットシャツ、ワンピース等のウェアに加え、ピアス、ハンドタオル、マグカップなどの小物も充実。海外からも熱~い視線を集めてしまいそうな、ファン垂涎のデザインばかりである。しかもウェアの一部はキッズサイズも展開されているので、オシャレママも必見。

ストリートカルチャーをこよなく愛する人も、マイメロが大好きな人も、こんな世界があったなんて……!と嬉しい衝撃を受けてしまいそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:9/2(金) 6:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ