ここから本文です

中居正広、キュートな星柄のパジャマ姿を披露 「アイドルマスター」新CM、2本同時にオンエア

エンタメOVO 9/2(金) 16:35配信

 中居正広が出演するスマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CM「寝起きドッキリ」篇 、「楽屋突撃」篇が、3日から2本同時に全国でオンエアされることが分かった。

 同アプリは、1500万ダウンロードを突破する人気スマートフォン向けゲームアプリ。第1、2弾のCMでは、中居がアイドルに成り切って歌って踊るというスタイルで話題となった。

 今回のCMにはフリーアナウンサーの福澤朗が登場。「デレステ」にすっかりハマってしまった中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿を福澤アナが突撃リポートで明かしていく。福澤アナの突撃で不意をつかれるも、全く動じずに淡々とゲームを続ける中居の姿が描かれる。

 「寝起きドッキリ」篇では、アイドルが寝ているホテルの部屋に福澤アナがこっそり忍び込み、そーっと布団をめくるも、そこにはランランと目を輝かせながらベッドにもぐってゲームに興じる中居の姿が。

 一方「楽屋突撃」篇では、「輝く!日本アイドル大賞」の本番直前のピリピリした雰囲気を覚悟しつつ、神妙な面持ちでアイドルの楽屋を突撃訪問する福澤アナ。が、そこにはなぜか腹巻き姿で妙に姿勢の良い中居がゲームに熱中しているというシュールな内容となっている。

 「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇では思わず目線がいってしまう「デレステ」に登場するキャラクターの「ぴにゃこら太」の腹巻き姿という、中居の衣装にも注目だ。

 撮影中、実際にゲームにチャレンジした中居は、抜群のリズム感で、なかなかの腕前を披露。また、中居と福澤アナのピッタリと息のあった演技とシュールな内容に、スタッフから笑いが起こる一幕も。全ての撮影が終わると、撮影終了の掛け声と同時に、スタジオ内に大きなケーキが登場し、サプライズで中居の44歳のバースデーが祝福された。

最終更新:9/2(金) 17:19

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。