ここから本文です

菅野美穂主演ドラマに田中直樹、M!LK佐野勇斗ら出演

Smartザテレビジョン 9/2(金) 6:00配信

10月スタートの菅野美穂主演ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系)に出演する全キャストが発表された。

【写真を見る】菅野美穂が“最凶の隣人”に追い詰められる平凡な主婦を演じる!

本作は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀の一家が、誰もが憧れるきらびやかなタワーマンションに引っ越したことから始まるサスペンスドラマ。

最新鋭のセキュリティーに守られた“憧れの新生活”が待っていると心を躍らせる高野一家の運命は、不気味な隣人に出会ったことから変わりだす。

これまでに、主人公・高野亜紀を演じる菅野の他、亜紀の幼なじみで子供たちが通う体操教室のコーチ・生方航平役に岩田剛典、高野家を追い詰めていく“最凶の隣人”・佐々木弓子役を松嶋菜々子が務めることが発表されていた。

そして今回、3人以外の全主要キャストが明らかになった。

菅野演じる主人公・高野亜紀の夫・健一役には、人気お笑い芸人で、俳優としても活躍するココリコ・田中直樹。

物語の舞台となるタワーマンションの最上階に住み、ヒエラルキーの頂点に君臨するセレブ夫妻に、津田寛治と横山めぐみ。

さらに、タワーマンションの中で、それぞれ周囲には言えない秘密を抱えた主婦を堀内敬子とホラン千秋が演じる。

また、亜紀の夫である健一の上司役に木村祐一、物語の鍵となる連続誘拐事件を捜査する若手刑事に上杉柊平、ベテラン刑事には光石研が出そろった。

そして、物語が進むにつれ、重要な役どころとなる亜紀の息子・和樹役にボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーである佐野勇斗と、そのクラスメートで同じタワーマンションに住む橋口成美役に川津明日香が決定。2人は、連続ドラマ初出演となる。

味のある俳優陣が展開するサスペンスドラマのスピード感あるスリルはもちろんのこと、連ドラ初出演コンビのフレッシュな魅力にも期待が高まる。

最終更新:9/2(金) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。