ここから本文です

ロッテ、日本の味&色彩を表現した抹茶の「紗々」登場

東京ウォーカー 9/2(金) 14:30配信

ロッテから、日本ならではの“かさね”文化を、味わいや色彩で表現した「ロッテ ニッポンの彩(いろどり)」シリーズが新登場。2種類の抹茶の味わいが楽しめる「紗々<千歳抹茶>」(想定小売価格・税抜220円前後)と、和栗クリームを使用した「プチブッセ<和栗のモンブラン>」(想定小売価格・税抜220円前後)を、9月6日(火)より発売する。

【写真を見る】「ロッテ ニッポンの彩(いろどり)」シリーズが新登場!和栗クリームを使った「プチブッセ<和栗のモンブラン>」(想定小売価格・税抜220円前後)

「紗々<千歳抹茶>」は、苦味と渋味のある味わいの抹茶と、香ばしい風味のある香りの抹茶を合わせ、味わい深く仕上げている。1本1本丁寧に編み上げた絹織物のような見た目は“和”の味にマッチしていて、パリパリッとした食感と口の中でほろほろとほどけるように溶けていく独特な味わいが楽しめる。

食べ飽きない甘さと、軽い食べ心地が魅力のひとくちサイズのケーキ「プチブッセ」の新フレーバー「プチブッセ<和栗のモンブラン>」。モンブラン風和栗クリームとチョコレートを、ふんわりケーキでサンドしている。冷やして食べると、パリッとした食感の板チョコ食感が楽しめる。

日本の文化や味を表現したロッテの新シリーズ。“ニッポンの彩”を取り入れた和の味わいを試してみて。【東京ウォーカー】

最終更新:9/2(金) 14:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016