ここから本文です

“幻のじゃがいも”を使用した至高のポテトチップス!

東京ウォーカー 9/2(金) 16:01配信

株式会社湖池屋が、北海道今金町産の幻のじゃがいもを使用した特別なポテトチップス「ポテトチップスのり塩 今金男しゃく」(1箱・6袋入り/1980円)の先行予約を、9月2日(金)の11時から湖池屋オンラインショップで開始した。

【写真を見る】湖池屋が50年以上にわたり培ってきた技術とノウハウを総結集

日本全国で生産されるじゃがいもの中で、0.3%しか生産されないことから幻のじゃがいもと呼ばれている「今金男しゃく」。デンプン質をたっぷり含み、ホクホクした食感が高く評価され、東京の市場では40年以上にわたって最高ランクの価格で取引されている。

通常の男爵いもは、糖分やデンプンが多く、油で揚げると焦げやすいことからポテトチップスには向かないとされているが、本商品ではスライスの厚さ、油の温度、揚げ時間など、湖池屋が50年以上にわたり培ってきた技術とノウハウを総結集。試行錯誤を繰り返した結果、最高級のブランド男爵を使用した特別なポテトチップスが完成した。

「今金男しゃく」に込められた素材本来の力を、湖池屋こだわりの技術とノウハウで最大限に引き出した、この時期にしか味わうことのできない特別なポテトチップス。至高の味わいを堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/2(金) 16:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016