ここから本文です

浴衣美人・石田ゆり子にタモリも宇宙人もうっとり?

Smartザテレビジョン 9/2(金) 16:45配信

トミー・リー・ジョーンズが出演するサントリーコーヒー「プレミアムボス リミテッド」のCM「地球調査シリーズ」に、タモリと石田ゆり子が出演。9月6日(火)より全国でオンエアされることが決定した。

【写真を見る】法被姿のタモリがみこしの上で大暴れ?

トミー・リー・ジョーンズが宇宙人ジョーンズに扮(ふん)するシリーズの第54弾となる今作は、日本の伝統文化を代表する年中行事「お祭り」が舞台。

「人多いね~」と、夜店でにぎわう中を歩くタモリ。「イラッシャイ!」という声で、ふと横の屋台を見ると、たい焼きを焼いているジョーンズが。タモリは「またアンタか…」とあきれ顔。

一方、金魚すくいの店の前で手を振る浴衣姿の女性(石田ゆり子)に気付いたタモリは、自分のことだと思い、喜び勇んで行こうとするが、後ろから彼女の“連れ”らしき若者が。「違った…」とタモリは残念そうな表情を浮かべる展開。

そんな中、2台のみこしが登場し「みこしの対決だ」とタモリが見入っていると、背後から法被姿のジョーンズが現れ、「オイ! イクゾ!」と声を掛けられる。

するとタモリもジョーンズに対抗するようにみこしに参加して、担ぎ手を煽っていく。

今作で人生初のたい焼き作りに挑戦したジョーンズ。たい焼き職人の手つきを真剣な表情で観察し、即座にコツをつかんだジョーンズは、初心者とは思えない見事な腕前を本番で披露した。

熱気あふれる祭りのシーンでは、風情を感じさせる涼しげな浴衣姿で登場した石田。

優しいオーラをまとった柔らかい笑顔と、“浴衣美人”という言葉がぴったりのかれんな佇まいには、男性陣のみならず、女性スタッフもうっとりした表情を浮かべ、その一挙手一投足を見守っていた。

「ようやく雰囲気がつかめてきたので、良かったらもう1回トライさせてください」と申し出ていた石田。その直後のテイクは、監督がカットを掛ける前に、思わず「キレイです」と口にしてしまうほどのベストショットが完成したという。

最終更新:9/2(金) 16:45

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。