ここから本文です

マニア集団が開発の玄米パンケーキ!1日100食限定で販売

東京ウォーカー 9/2(金) 17:01配信

イタリアンダイニング「渋谷Bee House」は、有名パンケーキブログ「たっちゃんずパンケーキ部」が開発した「玄米パンケーキ」(1296円)を、9月11日(日)から9月13日(火)まで1日100食限定で販売する。

【写真を見る】食欲をそそるパンケーキ

今までに食べ歩いたパンケーキの店舗数は400店以上、食べたパンケーキの種類は1000種類以上という、有名パンケーキブロガー「たっちゃんず」が所属する団体である「たっちゃんずパンケーキ部」。運用するブログ「パンケーキ部」は、“パンケーキ界で知らない者はいない”ほどの人気を誇っている。

「玄米パンケーキ」は、パンケーキ界のレジェンドと言えるその「たっちゃんずパンケーキ部」が開発した。幸せや癒し、楽しさを与えてくれるものの、毎日食べ続けるには健康面への懸念があるパンケーキ。

「たっちゃんずパンケーキ部」では、「パンケーキに使われている小麦粉を他のものに代用して、もっと楽しめる機会があればいいのに」という想いから、栄養価が高い「玄米」に注目。栄養価はそのままで、革新的に食べやすくした「超高水加圧玄米」に代替することで、美味しく食べて美しくなる玄米パンケーキミックスを実現した。

今回は、開発された玄米パンケーキミックスを使用した「玄米パンケーキ」を期間限定で販売。パンケーキマニア集団が開発した逸品を、美味しく健康的に味わおう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/2(金) 17:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ