ここから本文です

さらに旨味アップ!新しくなった「MOW あずき」を実食

東京ウォーカー 9/2(金) 18:50配信

森永乳業は、「MOW」シリーズの秋冬限定フレーバー「MOW あずき」(希望小売価格・税抜130円)を、9月5日(月)から2017年3月下旬頃まで、全国で販売する。

【写真を見る】ふっくらとしたあずきがたっぷり!

2015年の秋冬に初登場し、好評を博した「MOW あずき」。復活を望む声が多く寄せられ、今年はさらにおいしくなって、再度販売されることが決定した。日頃から「MOW」シリーズが大好きな記者だが、同商品は未体験。今季こそは!と、発売に先駆けて商品を入手し、早速味わってみた。

スプーンを深く入れてすくってみると、大粒のあずきがゴロゴロと入っている。一口パクリといただくと、あずきの上品な甘味とふっくらとした食感が絶妙!同商品に使用しているあずきは、モンドセレクションで金賞を5年連続受賞している、北海道十勝産あずき粒とのこと。その上質なあずきが、「こんなにたくさん!」と驚くほど、次から次へと顔を出す。

ミルクアイスには、こしあんソースとあずきの煮汁が使われており、これが実に味わい深い。ミルクのコクとあずきの旨味がダイレクトに感じられるが、後味は想像以上にすっきりしていて、次の一口へとそそられる。今年は隠し味に、塩が配合されているそうだ。

和の魅力がギュッと詰まった「MOW あずき」は、ほっと心が落ち着くおいしさ。この機会にぜひお試しあれ!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

最終更新:9/11(日) 17:10

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016