ここから本文です

広瀬すずがクイズ初挑戦!山崎賢人とのコンビの相性は?

Smartザテレビジョン 9/2(金) 19:20配信

9月5日(月)夜7時から放送される「ネプリーグSP」(フジテレビ系)で、広瀬すず、山崎賢人ら“映画「四月は君の嘘」チーム”と小島瑠璃子、りゅうちぇるら“只今ブレーク中チーム”、東国原英夫、徳光和夫ら“大御所チーム”が三つどもえで対戦する。

【写真を見る】小島瑠璃子、りゅうちぇる、橋本マナミら“只今ブレーク中チーム”はブレークの勢いに乗れるか?

1stステージは、出題される物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指す「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。クイズ番組初挑戦の広瀬は、経験したことのない真剣勝負の空気に包まれ、「(答えが)出てこなぁい」と大パニック!

2ndステージは新コーナー「音読ルーム」。小・中学校の教科書から出題される問題に解答するゲームで、平均年齢19歳の“映画「四月は君の嘘」チーム”は、義務教育期間を終えたばかりということもあり、スラスラと余裕の解答が期待される。

一方、平均年齢65歳の“大御所チーム”は、半世紀以上前の記憶を呼び起こしながらの必死の挑戦。蛭子能収は小学校で習う童謡の落とし穴に見事にはまり、珍解答を連発する。そして、“只今ブレーク中チーム”の林修は予備校の生徒には見せられない恥ずかしいミスに、「最悪ー!」と心の叫びが思わず漏れてしまう。

その他「パーセントバルーン」では、ドラマや映画に引っ張りだこの山崎が世間とのズレを露呈。前回、初参戦時は好成績を残したこのコーナーでまさかの大失態となってしまうか。さらに、蛭子には「好きなことを仕事にしている人は何%?」という問題が出題され、蛭子らしい視点で導き出した解答に“大御所チーム”のメンバーから非難の嵐が。

人気者が集結した、“年の差・三つどもえ決戦”を制するのはどのチームなのか?

最終更新:9/2(金) 19:20

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ