ここから本文です

宇多田ヒカル、再始動後初の本人出演「花束を君に」MV公開

リアルサウンド 9/2(金) 4:00配信

 宇多田ヒカルが、「花束を君に」の本人出演によるMVを映像配信サービス「GYAO!」にて公開した。

 同曲は、9月28日にリリースする約8年半ぶりのニューアルバム『Fantome』の先行楽曲であり、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌。「花束を君に」のMVは配信スタートした今年4月に、『とと姉ちゃん』オープニング映像を担当した切り絵作家・辻恵子氏によるアニメーション・バージョンを公開していたが、ダウンロード総数が50万を超え、いまなおiTunesなどの配信サイトで高い順位をキープするなど、多方面から支持を集め続けていることから、あらためて宇多田ヒカル本人出演によるMVを制作することになった。アーティスト活動再始動後、公の場に宇多田ヒカルの映像が出るのは今回が初となる。

 MVの監督は「Addicted To You」「Wait&See ~リスク~」のMVなどを手がけてきた竹石渉氏。MVとしては「Prisoner Of Love」以来の監督作品となる。

※アルバムタイトル内「o」はサーカムフレックスつきが正式表記。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/2(金) 4:00

リアルサウンド

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ