ここから本文です

デザイン誌 MdNで『君の名は。』特集 キャラクターと風景表現に見る新海誠の変化

KAI-YOU.net 2016/9/2(金) 14:21配信

9月6日(火)に刊行されるデザイン月刊誌『MdN』10月号にて、新海誠監督の新作劇場アニメ『君の名は。』特集が行われる。価格は1,490円(税込)。

【写真をすべて見る】『君の名は。』に見る新海誠監督の大きな変化とは?

本号では、新海誠さんの作品の特徴である美麗な風景表現、そして『君の名は。』で魅力的に描かれたキャラクターに着目しながら、新海誠さんに訪れた大きな変化を追っていく。

新海誠さんをはじめ、作画監督をつとめた安藤雅司さん、キャラクターデザインを手がけた田中将賀さん、そして美術監督や色彩設計といったビジュアル面をカバーするスタッフへのインタビューを収録。

また、新海誠さんの作品で象徴的に描かれてきたモチーフの紹介や、『君の名は。』に見る日本の岩石信仰という専門的視点からの考察も。

多角的な視点から『君の名は。』のクリエイションの裏側に迫る、新海誠ファン必携の1冊となっている。

最終更新:2016/9/2(金) 14:21

KAI-YOU.net

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!