ここから本文です

化粧水はハイローの二極化! 高価&プチプラを賢くチョイスするのがトレンド [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/2(金) 19:00配信

注目のトレンドをPICK UP!! 化粧水は、プライスがHIGH & LOWの二極化傾向。高価な多機能コスメと、肌をしっかり底上げしてくれるプチプラコスメを賢く選ぶのが今流!

狙いたい肌に合わせて賢く自在にチョイス

トレンドの肌を叶えるなら、メイクだけでなくスキンケアから。その発想がここ最近は定着しつつある。だから高価でも、保湿に加えて美白やエイジングケアもできて、今ドキの肌が叶う化粧水に人気が集中。その一方で、旬の肌づくりという概念にとらわれずに、今の肌をしっかり底上げしてくれるプチプラ化粧水が、ドラッグストアで売れているのも事実。惜しみなく使って確かな手応えを感じたい人も多いというわけ。

【HIGH】なじませたそばから輝くツヤが叶う即効系

みずみずしく爽やかな使用感。美白は継続が命といわれるなか、使ってすぐ肌のくすみが一掃されて明るくなる即効性にファンが多い。

【LOW】顔全体のくすみにたっぷり使う人が激増

ケシミンのクリームも人気だけど、こちらの化粧水も売れ売れ。ビタミンC誘導体入りの本格美白を、顔のすみずみまでお手軽に。

【HIGH】潤いもハリも舞い戻る、そのパワフルな効果に驚愕

クリームのようなとろみのあるリッチなテクスチャー。“化粧水で肌がここまで変わる”と実感しやすく、リピート買いする人が絶えない。

【LOW】美白も! 保湿も!その願いが叶う一本

お手頃なのに、一年中、美白ケアをしたいというニーズに応えて保湿感も万全。年間を通して、詰め替え用を購入するリピーター続出。

(撮影:藤本康介)

最終更新:9/2(金) 19:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ